疲れを癒し自律神経を整える整体




長引くコロナや日々の仕事、家事などのストレスや疲れで体だけでなく自律神経の乱れも気になる方も多いかと思われます。


自律神経の乱れ原因として多いのが、精神的、身体的ストレスです。


仕事のプレッシャーや過労、人間関係、家事や介護などの悩みや不安による精神的なストレスによって交換新家と副交感神経のバランスは崩れ自律神経は乱れてきます。


体にストレスや疲労が溜まっていると、体だけでなく気持ちも凝り固まってしまいます。


体と心はつながっています。


体のゆがみが整うと自律神経のバランスが整い、筋肉も緩み体が驚くほど軽くなります。


気持ちにも余裕ができ心も前向きにポジティブ思考になります。



体のゆがみや猫背、悪い姿勢からくる肩こりや腰痛、頭痛、首の痛みや背中のハリ、倦怠感や慢性疲労などにお悩み方の多くは、

「何をしたらいいか?」

「何が足りないのか?」を考えると思います。


リセット整体でも聞かれることが多いですが、「何をすればいいですか?」と聞かれたら、

「何もしない」をお伝えしています。


そもそも普段のストレスや疲労が原因です。


皆さんもう十分がんばった結果の現在のお悩みの状況ですので何もしなくてもいいのです。


大事なのは「疲れを癒し整える」です。


体のゆがみや体幹バランスの乱れが体の不調の原因とリセットでは考えています。


体のゆがみ、体幹バランスを整えるうちに筋肉が緩み、自律神経も整ってきますので施術中ほとんどの方はいつの間にか寝ています。


施術が終わり起きていただくと驚くほど体が軽くなり、背筋が伸び、深く息も吸えるようになったと喜ばれています。


疲れやストレスを癒し体が整っていけば自然に何かしようという気分になるので大丈夫です!


体の疲れやストレス、自律神経の乱れが気になる方は何かするのではなくちょっと休んで

自分を癒してあげてみるのをおススメします!











閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示